Microsoft スカルプト エルゴノミック マウス が手に入らない世界に備える

Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse を使い始めて十数年

かれこれ10年以上Microsoft スカルプト エルゴノミック マウスを利用している。

Microsoft スカルプト エルゴノミック マウス を購入 - Microsoft Store ja-JP

高いし、重いし、大きいし、利用1年くらいで左クリックが正常に動作しなくなるし、Windowsボタンが押したまま戻らないし、何とも人には薦められない一品ではあるが、慣れてしまうとこれ以外のマウスを使う気がしない一品でもある。間違いなく傑作マウスであると思っている。 数えてみたらすでに8台以上購入している*1

社会はままならないものである。

どこの通販サイトでも品切れである

で、案の定利用1年くらいで自宅で利用しているMicrosoft スカルプト エルゴノミック マウスの左クリックが効かなくなっている。

そろそろ新しいものを購入するかと通販サイトを覗いたら、どこのサイトも品切れである。

日本だけならともかく、米Amazon.comやBestBuyなどでも品切れ状態である。

これはあれか、ついにディスコンか。困る。

3年保証なのに1年くらいで壊れてしまうから採算が合わなくなってしまったのか。困る。

これはもうディスコンになったと仮定して、大至急新しいマウスを探さなくてはならない!

早速通販サイトでいくつかのマウスを注文した。

ちなみに、以前も「いつディスコンになるか分からない」と新しいマウスを試したが、全然合わなくて結局スカルプト エルゴノミック マウスに戻ってきてしまった。

気に入っているマウスのディスコンは嫌なのである。

*1:つまりそれだけぶっ壊れている