2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場で使えるとは限らないラテン語のフレーズ

職場で「好きなラテン語のフレーズは?」という話題で(一方的に)盛り上がった。 今こそブログを書くときである。

カッコいい海外用変換アダプタを買った

説明不要!とにかく見てくれ! Amazonで買った新しい変換アダプタの動作がカッコいいので見て見て。所有欲を満たしてくれる。 pic.twitter.com/GL2RblHtOq— もりぐち (@mrgchr) July 30, 2019 ガチャガチャ動くだけでカッコいい ガジェット所有欲を満たして…

TOEICを受験してきた

TOEICを受験してきた。最後に受験したのは、2015年2月サンディエゴでの受験なので、4年半ぶりの受験である。 まず受験者数に驚いた。というか、若干引いた。大学での受験だったが、僕が生まれ育った集落の人口よりも多くいた。 試験の出来はどうだったか TOE…

中華八角皿の楽しさを皆に知ってほしい

中華八角皿が好き 中華八角皿は何にでも使える。今こそブログを書くとき!

ニューヨークに行った時の話

昨年、アメリカ合衆国ニューヨークのマンハッタンに行く機会があった。 うっかり靴ひもを切ってしまったので、近くにあった靴屋に入って靴ひもを買いたいと伝えた。 事情を説明したら、「靴ひもなんていくらでもあるからタダであげるよ」と言われた。 「申し…

Vox Populi, Vox Dei

仕事で使っているツールのユーザーフォーラムを読んでいたら、 自分の要望が通らない人がスタッフアカウントに向かって「これは顧客の要望だ。Vox Populi, Vox Dei」(訳はテキトー)と暴言を吐いていた。 "Vox Populi, Vox Dei"、英訳すると"The voice of the…