ヤフオクでMicrosoft スカルプト エルゴノミック マウスの未開封新品を買った話

前回:

Microsoft スカルプト エルゴノミック マウスが販売されてないどーしよーもうアタイ引退する!」と大騒ぎ。

mrgchr.hatenablog.com

別のマウスを試すも全部合わない!

ロジクール ワイヤレス マラソンマウス SE-M705

item.rakuten.co.jp

全体的に悪くないけど、スクロールホイールが「ウィー!!!!」って空回りするのが嫌い!

Kensington Pro Fit Ergo Vertical ワイヤレストラックボール

これも悪くないけど、トラックボールがまだ慣れない!

ELECOM マウス SHELLPHA M-SH30DBSKBK

biccamera.rakuten.co.jp

これは全然合わない。5分で音を上げて他人にあげた。

新品が売ってないなら中古で買おう!

で、ヤフオクですよ。ヤフオクで「未開封新品」というものがあったので買いました。ほとんど定価でした。

バージョンアップ前の赤いパッケージのヤツです。

届いたものを確認したら、製造年が2014年と古いですがちゃんとシールされていて未開封のようで安心。

これで引退せずに済んだぜ、と周りに(一方的に)自慢していました。

で、今週末に職場のマウスがいよいよ正常動作しなくなったので、満を持して新品(2014年製)を投入!初開封(9個目)!

電池が漏電していて電極が腐食していました!!!!

マイクロソフトよ、電池は外に出しておいてちょーだい!

社会は厳しい。