買ってよかったものを思い出す

年末に大量発生する「買ってよかったもの」というヤツを一度やってみたかったのでやってみることにする。

あと、アフィリエイトプログラムには参加していないので、リンクを踏んで買い物してもらっても私には何の得にもなりませぬぞ。

スイッチ付きのUSBハブ

外付けHDDを複数台利用しているが、常時刺しているのも気分がよくなかったのでスイッチ付きのUSBハブを買った。

これは実によかった。買ったときは800円くらいだった。

2000円くらいの充電式ハンディクリーナー

www.amazon.co.jp

買った商品はすでに販売終了になっていた。

趣味で模型作りを始めたが、ハンディクリーナーはあると便利。なんだかんだで最も使っている掃除機になっている。

水洗い可能なフィルターが2個付いてきたが、フィルター単体では売ってないようなのでフィルターが全部ボロボロになったら買い替えるつもりでいる。

充電ケーブルはUSBだがデバイス側が丸端子なので、次は汎用USBケーブルで充電できるものにしたい。

4000円くらいの充電式ブロアー

item.rakuten.co.jp

充電式ブロアーってどうなんだ?と思いつつも買ってみたが、非常に良かった。

落ち葉やDIY作業でのオガクズの吹き飛ばしなどには全く出力不足だが、家庭内での手の届かない箇所のホコリの吹き飛ばしなどには最適である。ブロアーなので当然ホコリは舞う。ショーガナイ。

冷蔵庫や洗濯機の下にブロアーをかけたら、案の定大きな綿埃が出てきたので満足した。

充電はUSB Type-Cケーブル。

PLUSの携帯用ハサミ

外出時にハサミが必要な時は意外とあるが、フツーのハサミは持ち歩きにくい。

このPLUSの携帯ハサミはボールペンサイズなので筆箱に入れておくのにちょうどよいし、バッグに入れておいても邪魔にならない。

買ったときは300円弱だった。

あと、会議に行くときにペンを持ったつもりがこのハサミで、ノートとハサミだけを持ってきたヤベー奴になったこともある。切り絵しかできねえ。