読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットドッグを作るよ!

食欲

ホットドッグが食べたいよ!

楽しみにしていた芋煮が残念ながら雨で中止になってしまったので、持て余して時間とテンションでホットドッグを作るよ!

cookingnagoya.connpass.com

ホットドッグを作るよ!

f:id:mrgchr:20161119113434j:plain

ホットドッグはでかいソーセージの方が美味い

まずはソーセージです。これは太い方が美味しいと思います!

オススメはジョンソンヴィルのスモークブラッツです。大き目のスーパーなら700円前後で売っていると思います。

www.johnsonville.co.jp

「焼く」?「茹でる」?第三の選択肢、「蒸す」!

ソーセージは焼いても美味いし、茹でても美味い。

しかしながら、今回は蒸すことを推奨したいです。
ジョンソンヴィルなら蒸し器でだいたい10-15分くらいでしょうか。

パンは横開きの方が良い

次はパンです。

広く流通しているパンでのオススメはPascoの超熟ロールです。

www.pasconet.co.jp

で、パンですが、背中を開くよりも横腹を開く方が良いです。
背中を開くとケチャップとかをかけた時に鼻に付いてしまいます。
背中を開いた方が左右対称で見た目が良いというのは同意しますが。

f:id:mrgchr:20161119113545j:plain

写真の左が横開きで、右が背開きです。
横開きの方が空間に余裕があるので、具材を詰める場合もオススメです。

ホットドッグ is 美味い

食べ物が美味いのは良いことです。