O'Reillyの本の表紙スタイルが変わるらしい

オライリーの本と言えばスケッチ調の動物のイラスト有名だが、どうやら今年からその表紙のスタイルが変わる様子。
今こそブログを書く時。

で、新しいスタイルはこんな感じになるっぽい。

shop.oreilly.com

shop.oreilly.com

今まではこんな感じ。ここ十数年はずっとこんな感じだったはず。

「新しいものも良いけど、今までのスケッチ調のものに思い入れがあるので、ちょっと寂しいね」と同僚に言ったら、
「そりゃ、あなたみたいな月に技術書にバンバンつぎ込む人はそうかもしれませんけど、僕みたいな普通のプログラマーがこのダーウィンのスケッチみたいな表紙からどんだけプレッシャーを受けてたか分かります!?」と言われた。
ごめん。全然分からん。

オライリーの表紙いいよね!

ほとんど好きだけど、今日はこれが特に好き!