DCモーター扇風機を買った。2017年06月 最近買ってよかった物

ホームセンターで2000円で買った扇風機がうるさい

2年前にホームセンターで買った2000円の扇風機を使っているのですが、うるさくてしょうがないです。
弱風でも扇風機の音が気になって眠れないレベル。しかも「弱」でも結構強い。
ワイは快適に眠りたかっただけなんや。。。

で、買った。DCモーター扇風機。5500円

「静かだ静かだ」と言われていたDCモーター扇風機ですが、去年に家電量販店で見ていたら20,000円とか扇風機セレブしか買えないような値段のものばかりでした。
ですが、調べてみたら案外と安いものもあるようで、5500円の商品を衝動買いしましたよ。

買って良かった

まず、なによりも静かです。「微風」モードだと注意しないと音が聞こえないレベルです。
それに風の強さも好みです。今まで使っていた扇風機の「弱」は、この扇風機の「中」よりも強い風が出ていました。

「これでようやく快適に眠れるんや!」と思っていたのですが、隣人(隣の部屋の住人)のいびきがうるさくて耳栓からは解放されないのでした。