2016年10月 最近買ってよかった物まとめ

ASICS GEL-NIMBUS

それまで履いていたGEL-EVATE3がボロボロになってしまったで、ランニングシューズを新調しました。
さすがに新しいシューズは走りやすいですね。着地の際の衝撃がかなり好ましいです。
EVATE3は28.5cmで少しつま先が余るくらいだったので、NIMBUSは28.0cmを注文したのですが、ジャストフィットより少しキツメくらいです。
まあ、ブカブカよりはマシだと考えます。

タニタ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-901

FitbitのWiFi対応の体重計を使っていたのですが、乗るたびに(数分単位で)ダイナミックに体重が変わってしまうので、タニタの体組織計を購入しました。
2014年モデルを購入しました。2015年モデルと迷いましたが、値段がかなり違うので14年モデル一択でした。
(14年モデルはiOSのみ対応、15年モデルはiOS, Android対応)
で、分かったことはFitbitの体重計よりも数kg目標数値に近い数値を算出してくれます。もちろん乗るたびに数値が変わるなんてこともありません。
iOSバイスがない状態でも体重が計れて、本体に直近10件ほど記録できるのですが、その測定方法がボタンを4回くらい押さないといけないので改善してほしいところです。

今までつかっていたFitbit Ariaは、

  • 乗るだけで個人判別
  • WiFi経由でデータの自動アップロード
  • オッシャレー

とかなり気に入っていたのですが、肝心の体重計としての機能が壊れてしまったのでした。

キッチンハイター

キッチンハイターってこんなに便利だったのか!
グラスの茶渋とかもガンガン落としてくれます。
さっさと導入しておけばよかったです。

キッチンハイター 台所用漂白剤 特大サイズ 2500ml

キッチンハイター 台所用漂白剤 特大サイズ 2500ml